ブログ

雨の日の運動。

関西の梅雨入り発表はまだなようですが・・・最近よく降りますね~。

 

雷や、強風の音が嫌いな犬たちにとっては嫌な季節ですよね。

 

そして、お散歩の時間が減ったり、室内でトイレなどを済ませて外に出る時間が極端に減って

 

ストレスが溜まっているというお話も多く聞きます。

 

運動が減ってしまうと色んな部分に影響が出やすくなります。

・よく吠える

・甘噛みが増える

・家の中で暴れる

・家の中での破壊行為が増える

・体重が増える

などなど・・・

 

今まではなかったのに、お散歩が減る事でこういった行為が増えてしまう場合があります。

 

運動で体を動かせていないと、ストレスからこのような問題行動が増えたりしてしまいます。

 

お天気の合間にお散歩に行く事はとっても大事です♪

 

面倒くさがらずにしっかり発散させる時間を作ってあげましょう!

 

雨の続いてしまう日なんかは家の中でトレーニングをしてあげたり、頭を使う遊びをしてあげることで発散させる事も出来ます。

 

大好きなオヤツやおもちゃをただ与えるだけじゃなく、部屋のどこかに隠してみましょう!

 

はじめは近くからでも構いません。

 

クッションの下や、家具の裏、ソファーの下など。

 

あとは、「探して~!」や「おもちゃは?」、「おやつは?」など声をかけてあげると大好きな物がどこにあるのかを必死になって探します。

 

その時にいつもは目で見て探している事を、耳・鼻などいつもとは違った行為で探すことによって頭を使います。

 

遊び終わったころには「あー楽しかった、疲れた。」となってくれると思います♪是非試してみてくださいね。

 

雨の止みまがあるときなんかは、是非Shake!ドッグランをご利用下さい!!

 

水はけも良く、前面に緑があるので足も汚れにくいです♪

会員様はいつでも自由にご利用下さい。

 

ビジター様なら、1日小型¥1,000- 中大型¥2,000- ※2頭目以降半額でご利用いただけます。

 

(定休日:月曜 営業時間10:00~18:00)

 

カフェ、ランを行き来しながら1日ご利用いただけますので是非ご利用下さいませ。

 

ドッグランの状態など、お電話頂いてもかまいませんのでお気軽にお問い合わせください♪

 

運動がてらトレーニングに興味のある方はしつけにも是非ご参加下さいね~お待ちしております。

 

お問い合わせ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です