ブログ

小型犬もドッグダンス頑張ってます♪

まだまだ毎日暑い日が続いていますね~。

Shake!は、冷房完備室内トレーニング室と、広々走らせる事の出来るグラウンドがあります♪

 

大きいワンコは勿論、サイズの小さいワンちゃん達も頑張って練習していますよ!

最近ドッグダンス・ドッグトリックに興味を持たれて来られる方もいて、暑い夏・寒い冬でも室内でのコミュケーション

を取る手段としてとても最適な競技です。

 

ちいさい子のトレーニングは人も姿勢を低くして教えなければいけないので、まずはしっかり上を見上げる

トレーニングが必要になってきます!

 

最近トリックを頑張るちわわちゃん(ちゃぴちゃん・みりお君)

YouTubeを見ながらたくさんのトリックを教えてきた飼い主様。

どうしても家で教えるには分からない事、出来ない事が出て来て通いに来てくれました。

小さな体で一生懸命頑張ってくれています。

 

もう通い始めて何年経つだろう・・・

今は可愛いおばあちゃん達。ヨーキー2頭(みかんちゃん12才・ももちゃん14才)

毎週、楽しくおやつをもらいながら運動不足にならないように、ダンス頑張っています♪

足腰が悪くならないように、適度な運動量を考えながら進めています。

毎日お散歩ルンルンで行ってくれるそうです!

 

こちらもチワワちゃん2頭(モカ君・ルルちゃん)

ドッグダンス初心者さん。毎回小さいこの子達を集中させる事に悪戦苦闘しながら

現在、うしろ向きに動くバックを特訓中!

大好きなご褒美をもらうために一生懸命です♪

 

 

大きなワンちゃんも・小さなワンちゃんもまずは集中力を付けるため、日常生活を過ごしやすく

するためのトレーニングからスタートしますが、

最終的には楽しくコミュニケーションを取れるようになってもらえると嬉しく思います♪

 

どんな事をするのかな?

うちの子でも出来るのかな?と思う方もたくさんいらっしゃると思います。

是非1度見学、体験レッスンいかがでしょうか?

お気軽にお問い合わせください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です