ブログ

4連休。雨の止みまにどうぞ~

4連休。なかなかお天気がスッキリしませんが雨の止み間を狙ってShake!初めてのお友達が遊びに来てくれました♪

 

元気いっぱい、少し怖がりだけど好奇心旺盛なイタグレ、ニコくんと、

走りたくて仕方がない、みーんなお友達!!なウィペットちゃん(お名前難しくて忘れてしまいました・・・)

すみません。

まだ2頭とも1歳になる前のパピーちゃん。

だけどそろそろ大人に差し掛かる月齢なので、たくさん遊ばせながらも社会化や、レッスンのお話もさせていただきました!

たまたま同じ時間のご利用で、たくさん遊べてよかったね。

いつもならレッスンに通うイタグレちゃん達がカフェに居てる時間だったんですが、今日はお休みで残念。

 

是非是非、また遊びに来てくださいね~!!

 

※毎日湿気が多く、とても蒸し暑くなっております。

ちょくちょく熱中症なりかけたー!などの声を聞きます。

少し気温の下がった雨上がりや、太陽がしずみかける夕方などついつい走らせすぎないように気を付けましょう。

犬の足取りがふらふらしたり、地面にへたり込んでしまったら・・・

・お水を持っていたら、体にかけて体温をひやす

・近くに氷や、冷えたペットボトルがあれば脇・足の付け根にはさんで体を冷やしてあげる

お散歩の時、濡らして着せる服などがあれば使ってあげてください!

 

暑い夏のペットのお散歩、お出かけは十分注意しながら楽しんでくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です